2017年08月18日

強迫性障害を改善したい又は家族を良くしたい方、参考にしてください。


お久しぶりです。

今回の記事は【強迫性障害・離人症】を改善したクライアント様のご紹介です。

下記に強迫性障害を詳しく説明は書いていますので、参考にしてください。

人は誰でも不安は起きるものだと思います、例えば、恋愛で相手の反応はどうなのだろう?とか、人前で説明したりする時の相手の反応など・・・。上げればきりはありません。

しかし、クライアント様の状態は一般的な『不安』を大きく超え、日常生活に支障をきたす状態だったそうです(一年前)

当時は、コンビニで買い物をすると、汗が尋常じゃなくでる、追加注文が言えない。

などなど、もちろん就職も出来ない状態でした。

当店でウツシを受けられたのは去年数回ですがその後、精神状態が劇的に安定し、買い物が普通にできるから始まり、気が付いたら仕事も出来順調な状態になったそうです。

当店での施術が通常ではありえない結果を出しているのはもちろんですが、クライアント様自身に『明確な目標』があったことが大変大きな影響を出していることは間違いないと思います。

不安を消す通過点として、当店のウツシが効果をだし、喜んで頂けたことはうれしいですね。



強迫性障害とは
不合理な行為や思考を自分の意に反して反復してしまう精神疾患の一種である。強迫神経症とも呼ばれる。同じ行為を繰り返してしまう「強迫行為」と、同じ思考を繰り返してしまう「強迫観念」からなる。アメリカ精神医学会発行のDSM-IV(精神障害の診断と統計マニュアル)において、不安障害に分類されている。多くはその行為に日あたり1時間以上を費やしてしまう。

その原因は不明である。同様の症状を生み出す複数の疾患の基盤にある連続性に注目し、それらを強迫スペクトラム障害 (OCSD) として、その特異な関連の研究が行われている。このスペクトラムには自閉症、アスペルガー症候群、チック、トゥレット障害、抜毛症、皮膚むしり症、自傷行為、身体醜形恐怖、摂食障害、依存症などが含まれている。

人口の約2.3%は、人生のある時点で強迫性障害を経験する。年間の患者数は、全世界では約1.2%ほど。35歳以降で発症することは少なく、患者の半数は20歳以下で発症している。男性も女性も、ほぼ等しく発症する。

ウィキペディアより






Lifeupウツシらせん
【ウツシの目的とは】
私たちは無数の細胞組織を構成する原子の活動能力を向上させる事を目的とし、私たちの生まれながらに備わる『能力』つまり、生命にフォーカスし身体機能、潜在能力の向上を目的とする。

お電話にて ブーログ見たで、通常6000円から初回のみ4000円でご提供。

Life up ウツシ らせん
豊田市小坂町12丁目27-1 市民文化会館徒歩3分
TEL 0565-39-2787 受け付けは9時から17時です。
かかりにくい場合は 携帯090-9921-3570


  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 12:57 │コメントをする・見る(0)効果報告

2017年08月10日

男子プロゴルファーへの整体




皆さんこんにちは、大阪への出張整体は無事終了しました。

今回、鳴尾カントリー(兵庫県)にて男子シニアの試合が開催されています。

本日が最終日で、どのような結果になるか楽しみです。

今回、シニアの試合に招待選手として参加した方のキャディーをPGA男子プロの比嘉拓也プロがしていました。

比嘉選手も炎天下の中でのコース帯同により疲労が蓄積とのことで、整体をさせて頂きました。

やはり、プロゴルファーの身体は一味違いますね。

大きく硬い筋肉ですが、緩むのもすごく早い!!良い質を維持してる感じでした。




男子プロの身体を触るのはこれで四人目、皆さん良い筋肉です、まずお尻がでかい(^◇^)

と言うことでいい出会いもあり大阪出張は無事終わりました。

Lifeupウツシらせん
【ウツシの目的とは】
私たちは無数の細胞組織を構成する原子の活動能力を向上させる事を目的とし、私たちの生まれながらに備わる『能力』つまり、生命にフォーカスし身体機能、潜在能力の向上を目的とする。

お電話にて ブーログ見たで、ウツシ通常6000円が初回のみ4000円!

Life up ウツシ らせん
豊田市小坂町12丁目27-1 市民文化会館徒歩3分
TEL 0565-39-2787 受け付けは9時から17時です。
かかりにくい場合は 携帯090-9921-3570


  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 11:34 │コメントをする・見る(0)

2017年08月09日

世界一のピザ



宝塚市逆瀬川駅近くのお店に行ってきました。
何やら、世界大会金メダルの文字が!

何を食べても美味しいって感じでした、
窯で焼いてアツアツのチーズと共に食べる❗



最高の時間でした  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 19:41 │コメントをする・見る(0)

2017年08月07日

大阪出張【整体】



明日の午後から大阪に出張になりました。
どんな出会いがあるのか、どんな整体になるのか、楽しみです。
火曜日、水曜日と精一杯働いてきます  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 16:35 │コメントをする・見る(0)

2017年08月05日

外反母趾と横アーチの関係

皆さんこんにちは、暑い日が続きますね。

スリッパやサンダルなどで簡単にお出かけがしたい時期ですので、自分の脚を今一度確認してみましょう。



まず、外反母趾とはどのような状態なのか説明いたします。

足の裏には、大きく縦アーチと横アーチの二種類が存在しています。

主に外反母趾になる状態の方は、【横アーチ】築けていない事が親指の付け根を外に押していく要因となります。

つまり、アーチが崩れ行き場と失った骨や筋肉が落ちてくることで外反母趾は出来上がります。

では、どのようにしたら予防や改善につながるのか??




方法は大きく3つあります。

①アーチができる専用のサポーターを履く。

②テーピングなどで補強する

③運動療法(ストレッチやリハビリ)で改善する。

どれも正しく行えば有効だとは思います、ですが、テーピングやサポーターは一時的な状態を作るになりがちです。

③の自身の足を使えるような運動療法が一番長持ちすると考えます。


☆簡単な事からご紹介します、写真のようにグーパーをする。

指を手で摘まんで横に広げていく。床にタオルを置いて指でつまみ上げる。

スゴイ簡単ですがしてみてください、そして自身の現状、左右の足の動きの違いを感じてみてください。


Lifeupウツシらせん
【ウツシの目的とは】
私たちは無数の細胞組織を構成する原子の活動能力を向上させる事を目的とし、私たちの生まれながらに備わる『能力』つまり、生命にフォーカスし身体機能、潜在能力の向上を目的とする。

お電話にて ブーログ見たで、ウツシ通常6000円が初回のみ4000円!

Life up ウツシ らせん
豊田市小坂町12丁目27-1 市民文化会館徒歩3分
TEL 0565-39-2787 受け付けは9時から17時です。
かかりにくい場合は 携帯090-9921-3570


  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 12:47 │コメントをする・見る(0)

2017年08月04日

挙母神社にご挨拶状


皆様おはようございます。
今日は挙母神社にご挨拶にきました。
神様いたかなぁ?



見えはしないですが、あんな巨木が立つ土地のエネルギーは感じます
そして、思ったより涼しく感じますよ。

早朝でもないのに、誰もいない神社に満足感を覚えますね。

Lifeupウツシらせん
宮西章光  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 09:57 │コメントをする・見る(0)

2017年08月03日

『足つぼアロマトリートメント。ダンデリオン』


皆さんこんにちは。
本日は、足つぼに行ってきました。

ちょっとリフレッシュしにたまには身体を休める行為は大事ですね。

今回伺ったのはクライアント様でもあるダンデリオン様、場所は西町❗市役所が近いです。
詳しくはホームページを!

店内は清潔官たっぷり、広い個室の感じがゆったり感をより作りますね。

お近くの方は試してみてください❗  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 15:47 │コメントをする・見る(0)

2017年08月01日

肥満の辞め方



皆さん、こんにちは。肥満は生活習慣病など様々な問題につながりますね、肥満を辞めたい方向けに今回は記事を書きますね。

図で見るとわかると思うのですが、肥満は、細胞が分裂して増えているわけではなく、一つ一つの細胞が肥大をしているわけです。




私自身、数年前105キロ体重があり、生活に不自由さがありました、現在では80キロ前半まで落ち、現状維持に努めています。

先ほどもありましたが、肥満は脂肪細胞が増えているのではなく、一つ一つが大きくなっています。

大きくなっているのはなぜ??だと思いますか?

実は炎症が起きているんです。

足首を捻挫すると細胞は炎症を起こしますよね!!そして腫れが伴います。これが脂肪で起きると肥満として現れます。

細胞数が増えるのではなく、一つ一つが大きくなっている。ご理解いただけましたか??

では、どのようにしたら一つ一つの細胞は小さくなるのか??

食事の面から考えてみましょう。

まずは、トランス脂肪酸!!

皆さん注意されている方が多いとは思いますが、『ショートニング・マーガリン・植物油脂』の類です。

これは、身体の中で分解されず、蓄積されます。(元が石油)

そう、これらトランス脂肪酸が、脂肪祖組織に蓄積し炎症を起こし肥大をする一般的な例です。

つまり、現在の食生活に少し注意してみてはいかがでしょうか?

炎症を辞めることが、肥満を辞めることに繋がりますよ。




Lifeupウツシらせん
【ウツシの目的とは】
私たちは無数の細胞組織を構成する原子の活動能力を向上させる事を目的とし、私たちの生まれながらに備わる『能力』つまり、生命にフォーカスし身体機能、潜在能力の向上を目的とする。

お電話にて ブーログ見たで、ウツシ通常6000円が初回のみ4000円!

Life up ウツシ らせん
豊田市小坂町12丁目27-1 市民文化会館徒歩3分
TEL 0565-39-2787 受け付けは9時から17時です。
かかりにくい場合は 携帯090-9921-3570

  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 11:45 │コメントをする・見る(0)

2017年07月29日

自己肯定感が育つのは【0歳から3歳】

子育て勉強中の方へ、実は私も勉強中です。

今回は自己肯定感について書きます

自己肯定感とは、「自分は生きる価値がある、誰かに必要とされている」と、自らの価値や存在意義を肯定できる感情のことをいいます。

自分の良いところも悪いところも含めて自分のすべてを肯定できる、前向きな感情ともいえます。

また、自己肯定感があると心に余裕があり、人に優しく親切に接することができるので、多くの人が周りに集まり、

支えられて生きていくことが多い傾向にあるそうです。

良い事尽くしの感覚で、とても必要に感じますよね。


では実際どんな事が必要なポイントか??

①「愛されているんだ!という実感を持たせる」こと
②「やればできるんだ!という自信を持たせる」こと

この二つを持たせることだそうです!!

どんな風に行うか・・・。

①抱っこ!ハグ、スキンシップ

②日常の世話をしっかりしてやる

③子供の気持ちを言葉にする

④子供の話を『うん、うん』と聞く

⑤『ありがとう』と声に出して伝える。


出来ているようでできてない、そんな感じを私は受けます。

忙しさや家事など色々あるとは思いますが、子供にとって自己肯定感は大切なものです。

しっかり受け止めて伝えたいですね。


写真の字が薄くてごめんなさい。


Lifeupウツシらせん
【ウツシの目的とは】
私たちは無数の細胞組織を構成する原子の活動能力を向上させる事を目的とし、私たちの生まれながらに備わる『能力』つまり、生命にフォーカスし身体機能、潜在能力の向上を目的とする。

お電話にて ブーログ見たで、ウツシ通常6000円が初回のみ4000円!

Life up ウツシ らせん
豊田市小坂町12丁目27-1 市民文化会館徒歩3分
TEL 0565-39-2787 受け付けは9時から17時です。
かかりにくい場合は 携帯090-9921-3570  


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 11:37 │コメントをする・見る(0)

2017年07月28日

自律神経失調症の改善





皆さんこんにちは、自律神経失調症・更年期障害、それに準ずる自律神経の悩みを持つ方はたくさんいらっしゃると思います。

自律神経とは、人間が自らの意思でコントロールが効かない働きの事を言います。

なんて、書くとわかりにくいですが、簡単に言うと自然に働く機能です。

人間が夜に寝ていると【副交感神経優位】になり、分泌液を出したり臓器を回復したり、脳を休めたり、

朝になり【交感神経優位】になる直前は排尿排便のリズムができます。

日中は交感神経により、行動が活発化したりし生活を行います。


つまり、自律神経失調症とは、【自然と行えていた交感神経・副交感神経】の「バランスが崩れた状態です。

そして、多くが交感神経優位で疲れやすい、不眠、ほてりなどの症状になります。


自律神経が整う当店の施術・ウツシ



なぜ、当店で施術をうけると、気怠さや睡眠が深くなるのか??(最初は好転反応)

所謂、副交感神経優位の状態を作ることにより、強制的に身体を休ませることができる。

首の一点を調整することにより、全ての解決は始まる。

首を調整(正しく)することで、頭部歪みが改善され、補正作用で起きていた背骨の歪みが無くなる。

骨格の歪みが無くなる事で、神経圧迫がなくなり、正しい伝達に入ります。

つまり、頭の歪みが骨格の歪みを産み、自律神経の機能を下げてしまう原因になるのです。

これは、現代では医学などでは診断する内容には含まれないので、注意してください。

自律神経機能の回復をしてみると人は変化を起こさざるえない状態になり自己回復を始めます。

神経伝達を正常化する施術を体感したい方、ご連絡ください。



Lifeupウツシらせん
【ウツシの目的とは】
私たちは無数の細胞組織を構成する原子の活動能力を向上させる事を目的とし、私たちの生まれながらに備わる『能力』つまり、生命にフォーカスし身体機能、潜在能力の向上を目的とする。

お電話にて ブーログ見たで、ウツシ通常6000円が初回のみ4000円!

Life up ウツシ らせん
豊田市小坂町12丁目27-1 市民文化会館徒歩3分
TEL 0565-39-2787 受け付けは9時から17時です。
かかりにくい場合は 携帯090-9921-3570

    


Posted by Lifeupウツシらせん 宮西 at 13:19 │コメントをする・見る(0)