2017年05月30日

身体の緊張を解く整体でクライアント様の耳の聞こえが良くなった。

皆さんこんにちは、今回は耳の聞こえが数年前から悪くなり、困っていたクライアント様の変化をお伝えします。

クライアント様は数年前から、自分の声や相手の声がこもったように聞こえる【耳管開放症】と言う病気になられました。

症状が出てから、耳鼻科さんなどで診察を受けたが、特に耳の中には問題はなく、ストレスや自律神経の乱れからくる症状ではないか、

と説明を受けました。

当然、【精神安定剤】が処方されたそうですが、薬を使うのを止めていたそうです。

声が聴きにくいので、自然と自分の声も出しずらい、相手の声も聴きにくい状態になりますので自然と外出を控えたり仕事ができない状態になったそうです。




そんな中、当店の【ウツシ】を見つけて頂き来店して頂けました。

来店して頂き、問診をさせて頂く中で、声の聞こえにくさ以外に便秘の状態や手足の冷たさや、目の疲れが起きていることを伺いました。

私としては【緊張が抜けていない】と言う印象をすぐに受けました。



緊張とは自律神経の影響を大きく受けます。

当店の施術では自律神経の乱れを改善していく事が出来、その時の検査(姿勢や力を入れたり、身体の柔軟性)で結果を出していきます。



身体の緊張を解く整体を数回、四カ月間させて頂く事で、自然と自律神経が整いだします。

・グッスリ寝れた日が増えた・目が開けやすく感じる・耳の聞こえがいい日が出てきた、などなどのお話を来店の際に伺うことができ変化を実感して頂けました。

【しっかり休めてない】

問診から導き出す結果としては、皆さん身体を休めれていない!と感じます。

寝れてはいますよ。と答えられる方は、すごく深い質の良い睡眠!ではないのです。しっかりとした睡眠がとれるような状態であれば自律神経は安定し、自然治癒力が働きやすい環境になりますが、多くの方は、一応寝れている、と言った加減です。

今回のクライアント様のように日ごろ【しっかり休めれてない】方が何らかの症状をでしている、そしてお薬などでは改善できず困っています。

つまり、自律神経の調整は自分自身の自然治癒力に働きかけ身体を改善していくことが自然な現象です。

【しっかり休めていない】何か気になる症状が続く。そんな方はお気軽にご相談ください。


Lifeupウツシらせん
【ウツシの目的とは】
私たちは無数の細胞組織を構成する原子の活動能力を向上させる事を目的とし、私たちの生まれながらに備わる『能力』つまり、生命にフォーカスし身体機能、潜在能力の向上を目的とする。

お電話にて ブーログ見たで、ウツシ通常6000円が初回のみ4000円!

Life up ウツシ らせん
豊田市小坂町12丁目27-1 市民文化会館徒歩3分
TEL 0565-39-2787 受け付けは9時から17時です。
かかりにくい場合は 携帯090-9921-3570    


Posted by Lifeupウツシらせん  ウツシ手 宮西 at 15:52 │コメントをする・見る(0)耳管開放症の改善