2016年05月12日 15:15  

腰部ヘルニアの検査


こんにちは、前回も書きましたが腰部ヘルニアについてです。

腰部ヘルニアの症状は、主に下肢(臀部から足の指)のしびれや痛み、感覚麻痺がメインです。

多くの腰痛はヘルニアが問題で腰痛を起こしているのではない!と私は思います。

下記のようにヘルニアは各神経ラインに症状を出します。

大まかにどこが良くないのか見当がつきます。

腰部ヘルニアの検査

MRIなどの画像も大切ですが、身体を動かしたり、打腱器を使って神経販社を検査するのも大事です。


腰部ヘルニアの検査

ヘルニアによる下肢の痛み・痺れ・感覚麻痺なら、アナログな検査でも結構反応すると思います。

最終確認に画像があると確実ですよね。

Posted by 整体歴12年 宮西 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
腰部ヘルニアの検査
    コメント(0)